第二回の解答編です!
今回はいわいる「映画好き」かどうか測ってもらうための問題だったんですが、出題ミスがありました。
次回から気をつけます。





Q1
20060327190534.jpg


ライムライト<1952>


僕はこの映画ちーーっとも笑えませんでした。
でもチャップリンの映画の中で一番好きです。


Q2
20060327190655.jpg



デッドマンウォーキング<1995>


重い映画です。
ただティム・ロビンス、スーザン・サランドン夫婦とショーン・ペンが集まっただけの内容の濃さ。
映画は心に訴えるものだ。
そう言っている気がします。


Q3


ミュリエルの結婚<1994>


失敗です。
何でこの作品を今回入れたのかさっぱり覚えていません。
面白いんですが、マイナーすぎましたね。
ゴメンナサイ。


Q4
20060327190852.jpg



ホテル・ニューハンプシャー<1984>


ジョン・アーヴィングの原作だけあって破天荒な内容だけど、
こういう重厚な言葉がサラッとでてくるあたりスゴイよねぇ。


Q5
20060327190947.jpg


ランブル・フィッシュ<1983>


自分はこの映画を見て「し、白黒ってイイなぁ!」と噛み締めました。
コッポラの珍しくいかした演出にも拍手。




というワケで今回の回答は終わり!
更新が遅くなってスイマセン。
最近忙しかったので気抜いちゃってました。
このブログのご意見・感想のコメント待ってます。
放り投げでも結構です。
内角高めは苦手ですが・・・・



  
コメント

お久しぶりです。面白い企画ですね。是非第三回もやって欲しいです。

デットマンウォーキングは見ました。良い映画ですよね。単純に死刑制度反対というわけではなく、色々と考えさせられます。私はショーン・ペンの大ファンです。彼の演技というのは、こった演出や展開がなくても鑑賞者を画面に惹きつける魅力があると思います。次はどんな映画に出演するか楽しみです。

ではでは。
---------- 軍曹 [ 編集] URL . 07/26, 23:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://movieholic.blog33.fc2.com/tb.php/97-543fb707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
