けっこう簡単だったと思うんですがいかがだったでしょうか?





Q1
20060226144135.jpg



カサブランカ<1942>


超有名な名セリフですね。
ボクもリックみたいな男になりたーーい。
って千年は早いか(笑)


Q2
20060226144235.jpg



シンドラーのリスト<1993>


シンドラーが後悔するセリフですね。
母親と見に行って二人とも泣いた覚えがあります。


Q3
20060226144322.jpg



ファイトクラブ<1999>


タイラーがジャックに吐くセリフ。
自分的に近づきたくないっす!
今でもかなりどん底なんで。


Q4
20060226144412.jpg



プレデター<1987>


シュワちゃんが戦闘本能むき出しになる瞬間ですね。
「殺れる」
おおコワっ!


Q5
20060226144452.jpg



グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち<1997>


友達チャッキーが才能のあるウィルに大きく羽ばたいて欲しいという思いの裏返しで一見キツイようなことを言うんですよね。
こんな友達がいたら逆に離れたくないかも。




というワケで今回の回答は終わり!
また次回を期待しててください!
感想ありましたらコメントお寄せ下さい。
次回の参考にさせていただきます。


  
コメント

またお越し下さい。
近いうちまたクイズだそうと思ってます。
---------- リトル・ゼ [ 編集] URL . 03/13, 00:45 -----

お邪魔いたします。
カサブランカとグッド~しか分からなかったです。
シンドラー以外は見てるのに・・・

また来ます。
---------- makotsu [ 編集] URL . 03/12, 13:42 -----

自分も覚えているの映画のセリフと見て確認したセリフしか書いていなかったりして・・・・
精進します・・・・
---------- リトル・ゼ [ 編集] URL . 03/05, 00:33 -----

おおーぅ。
カサブランカに気付かなかったのはまだしも、
プレデターとファイトクラブに気付かなかったのは
かなり自分的にアウトでした!
ああいう、B級なセリフ大好きなんですよ、私。(笑
---------- Vesta [ 編集] URL . 03/03, 18:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://movieholic.blog33.fc2.com/tb.php/94-518653c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
