ザ・チャイルド~フー・キャン・キル・ア・チャイルド?~ ザ・チャイルド~フー・キャン・キル・ア・チャイルド?~
ルイス・ファインダー (2001/08/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

モンスターも幽霊も出てこない!
幻の傑作ホラー!


家族連れで賑わうスペインの海岸に全身を刃物で切り刻まれた女性の死体が打ち上げられた。祭りの最中で騒がしいその街に、イギリスから生物学者のトムと妊娠中の妻エビーが旅行でやってくる。祭りの喧騒を避け、二人はゆっくりとバカンスを過ごすために、船をチャーターしてアルマンソーレ島にやってくる。しかし、そこはただ一人として大人の姿が見えず、子供たちだけがいるだけだった。不審に思う二人だったが、宿泊予定のホテルへと向かう道で、足早に道を横切った一人の老人を見かけ、その後を追うが一人の少女が老人の杖を奪い、殴り殺す様を目撃してしまう…


怖い

子供が怖すぎる。

ハツラツとした笑顔で大人を襲う。
まるで鬼ごっこでもするかのように、楽しそうに人を殺す
逆に襲われている大人のおびえた表情のほうが怖かったりする。

ストーリー展開は結構タルい。
冒頭の戦争の映像もちょっと説教くさいが、ほとんど無音に近い穏やかな島の雰囲気の中で起こる悲惨な殺人の対比は寒気がするほど怖い。
こういう封鎖的な田舎の雰囲気を扱ったホラーは結構好きなんです。
後味が悪いとは思いますが、怖いです。
無鉄砲な方にオススメ。

副題は『Who can kill a child?』。
にほんブログ村 映画ブログへ 02.22 (Wed) 01:30 [ ホラー ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://movieholic.blog33.fc2.com/tb.php/90-7332381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
