20051129211034.jpg

勧善懲悪の娯楽作
素直に見れます



コチラは前作の続編。今度は本家クローネンバーグから変わって監督はクリスチャン・デュゲイ。前に記事にした「スクリーマーズ」の監督です。だから完璧に娯楽向きですが、キチンと念動ではなくて"スキャン"を忠実に残していて前作のいい所を残しています。

あくまで『人間対人間』。今回は脳内戦争というよりか冒険モノの趣向。前作のクローネンバーグのネチネチッといた暗い雰囲気に興奮の一歩手前で終わっていた方はコチラで満足いくでしょう。
前回の設定を引き継いでるんですが、また「モース博士」。
あれっ?コレ前作の過去的な位置付けかなっ??と思っていたら反対でした。ちょっとは考えようぜ。
途中になぜか垂れ幕?に日本人の名が・・・・
一瞬なんであんまり確認できなかったけど
『黒澤明』
ふむふむ。
『今村昌平』
うんうん。
『羽仁進』
は、はぶさん!??
選ぶセンスが謎。
スポンサーサイト
にほんブログ村 映画ブログへ 11.29 (Tue) 21:15 [ ホラー ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
リンクありがとうございます。
コチラもリンクに追加しましたぁ~♪
またよってくださいね。
スキャナーズの3はいつものグータラ癖が出てまだ見てません。早く見ないと。
ベネはいいヤツですよね。ホントは彼の方が好きなんだけど、リトル・ゼのほうが悪すぎる分惹かれてしまうんですよねぇ。
---------- リトル・ゼ [ 編集] URL . 12/13, 00:15 -----
いい人ベネ
スキャナーズは3作入りの」ボックスで購入したのですが、1作目がいちばん好きです。

今日は履歴からやってきました。
私も映画が好きなのでリンクに追加させてもらいました。
---------- モモチャン [ 編集] URL . 12/12, 20:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://movieholic.blog33.fc2.com/tb.php/42-c72dacfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
