マスク マスク
シェール (2006/10/12)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

みんなが知ってる映画とか
話題作ではない。
でもホントに泣ける名作。



顔が肥大して脊椎の圧迫、生命の危機にも晒される、頭蓋骨形成異常、通称"ライオン病"という2200万人に一人の割合の奇病を持つ少年と、彼を取り囲む心温かい人々の姿を描いた感動の実話。


最初に見たら主人公のロッキーの顔に違和感を覚えるだろう。
自分も見始めてコレ最後まで見れるかなぁ~と思っていたが、ロッキーの性格がわかるにつれて「コイツいいヤツだなぁ」とあっという間に引き込まれちゃいました。いい性格してるんだロッキーはさぁ
病気をかかえながらも前向きで、次第に周囲の人間は理解を示していく。
器の大きい人間だねぇ。
前向きなのはお母さんの影響もある。
ローラ・ダーン演じるお母さんは病気の息子に体当たりでぶつかっていく。
いいお母さんだなぁ。
欠点だらけだけど前向きに
友達のバイカーの人達もそうだけど、なんか"昔のヤクザ観"みたい。悪いコトはするけど差別はしない、弱いものの味方。大事な部分は歪んじゃいねぇってのがいいね~。


同情を誘って「全世界が泣いた!!」とか誇大広告ぶつ映画なんかじゃない。この悲劇を受け入れる。前向きに生きていく。心温かく強い人間の姿に感動しました
スポンサーサイト
にほんブログ村 映画ブログへ 11.04 (Fri) 09:12 [ ドラマ ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりました。何しろずーっと更新しなかったものですから^^;
この映画が好きな人がまた一人!いろんな方に観てほしい一作ですよね^^
ご指摘ありがとうございます!全然気づきませんでした(笑)
訂正しておきますね!
---------- リトル・ゼ [ 編集] URL . 07/07, 00:44 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 10/18, 14:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://movieholic.blog33.fc2.com/tb.php/29-10976742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
