生きるススメ 生きるススメ
戸田 誠二 (2003/12)
宙出版
この商品の詳細を見る


戸田誠二の短編集第一弾。
31篇のストーリーを収録。


生きているとふとした瞬間に、ふとしたことで愛しくなったり歓喜したり笑ったり困ったり絶望したり、感情のゆらぎが発生する。
生きてる人みんなレベルは違えどみんな体験する事なのだ。
でも落ち込んだり悩みを抱えたときはそれがわかっていても、中々人には話せない。
この本はそんな事を再確認して「やっぱりみんなも」とまた明日を生きていく本だ。
戸田誠二さんはすごい。
白か黒かハッキリ答えなんてでないような事も、納得できる物語を用意してくれる。
『原動力』の中のたった4コマで、自分も勇気をもらえた気がする。

(映画館をでて)
「・・・土屋さんてタフですよね どっからそういう元気が出てくるんですか?」
「映画面白かった?」
「ええ」
「感動をもらった?」
「ええ」
「もらったらお返しをしましょう」

にほんブログ村 映画ブログへ 03.21 (Wed) 12:27 [ コミック ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://movieholic.blog33.fc2.com/tb.php/131-16a62d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
