しあわせ しあわせ
戸田 誠二 (2004/06)
宙出版
この商品の詳細を見る


戸田誠二の短編集第二弾。

"新谷かおる氏激賞!!
「感受性のない奴は買うな!!!価値がわからん!」
わずかなページ数で人の未来と終焉を同時に描ける稀有な才能に、薄刃のナイフで喉元をすーっとやられた気分になる。
誰もがもっていて、ほかの誰にも知られたくない部分が突きつけられるからだ。
でも、大丈夫、描かれているのはあなたのことではない。
この麻薬のようなオブセッションに、しばし浸ろう!! "
(新谷かおるの帯コメントより)


上のコメントは極端すぎるけども、この漫画は鋭い感性で書かれている。
ボクは戸田誠二という漫画家について何の予備知識もなく、古本屋でこの本をなんとなく手に取り、引き込まれてしまった。
人生の悩みや感情のゆらぎを、人間の陰鬱な側面を掬い取ってたった数ページで書ききってしまう表現力がすごかった。
明るく人生を生きられている人は読むべきではない。必要ない。
悩みがある人が読めばほんのちょっとやさしく背中を押される。
そんな漫画。

戸田誠二さんの漫画はその他にも面白いモノが多い。
■COMPLEX POOL(戸田誠二さんのサイト) バックナンバーが読めます。
にほんブログ村 映画ブログへ 02.25 (Sun) 00:02 [ コミック ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

お役に立てたみたいで光栄です。
新作が待ち遠しいですね。
---------- リトル・ゼ [ 編集] URL . 02/28, 22:33 -----

こんばんは。
私この方の漫画読んだことあります。

ホームページも拝見しましたが、とっても興味深かったです。
この漫画家さんの画は見た事があって、名前がわからなかったのですが、もやもやが解消しました(^^)
---------- 髭ダルマLOVE [ 編集] URL . 02/28, 03:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://movieholic.blog33.fc2.com/tb.php/119-4720cc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
