映画記事ばっかり書いてるのも単調すぎるかな?と思って、
新しい試みいってみましょうか!


ある映画の名セリフを挙げ、
みなさんに映画の題名を回答してもらうクイズ形式です。
あんまりわかりやすいのだと困るのでちょっとイジワルになるかも。
回答は次の更新で発表したいと思います。






ジョニーは戦場へ行った ジョニーは戦場へ行った
ティモシー・ボトムズ (2005/08/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

孤高の反戦映画
これを観ずに戦争は語れない


※注意  暗い映画です。落ち込みやすい人は見ないほうがいいです。


にほんブログ村 映画ブログへ 02.24 (Fri) 23:41 [ 戦争 ] CM2. TB0. TOP▲
去年の夏 突然に 去年の夏 突然に
エリザベス・テイラー (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

2大女優 夢の激突!
映画史上に残る演技です!


南部ニューオリンズの州立精神病院の脳外科医に招かれた医師クックロビッツ(モンゴメリー・クリフト)は手術室の粗末さと手術器材の不足に頭を悩ませていた。すると、新聞で彼の研究を知ったビネブル夫人(キャサリン・ヘップバーン)より莫大な基金の提供をより申し出られた。夫人はクックロビッツにロボトミー手術を姪に施すことを条件にだした。クックロビッツは夫人の姪、キャサリン(エリザベス・テイラー)に会いに行くことにするのだが・・・・


ザ・チャイルド~フー・キャン・キル・ア・チャイルド?~ ザ・チャイルド~フー・キャン・キル・ア・チャイルド?~
ルイス・ファインダー (2001/08/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

モンスターも幽霊も出てこない!
幻の傑作ホラー!


家族連れで賑わうスペインの海岸に全身を刃物で切り刻まれた女性の死体が打ち上げられた。祭りの最中で騒がしいその街に、イギリスから生物学者のトムと妊娠中の妻エビーが旅行でやってくる。祭りの喧騒を避け、二人はゆっくりとバカンスを過ごすために、船をチャーターしてアルマンソーレ島にやってくる。しかし、そこはただ一人として大人の姿が見えず、子供たちだけがいるだけだった。不審に思う二人だったが、宿泊予定のホテルへと向かう道で、足早に道を横切った一人の老人を見かけ、その後を追うが一人の少女が老人の杖を奪い、殴り殺す様を目撃してしまう…


にほんブログ村 映画ブログへ 02.22 (Wed) 01:30 [ ホラー ] CM0. TB0. TOP▲
ウォリアーズ ウォリアーズ
マイケル・ベック (2006/03/24)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

アメコミ感覚の娯楽作
ワシらのチームが1番じゃい!


ブロンクスで街一番の実力のチームのリーダー、サイクスが街中のチーム(現在だとカラーズ)にある公園に集まるよう号令をかける。
条件は武器を持ち込まずに9人の代表をたてて集会に参加するとのこと。
100以上のチームが集まり、大集会になるのだが武器を持ち込んだあるチームによってサイクスが撃ち殺されてしまう。
チーム”ウォーリアーズ”は撃ち殺した犯人の「ウォーリアーズがやった!」という叫びによって追われることになるのだが・・・・




テンプレート変えようかなぁ~
なんか暗い感じだしなぁ~
どうしようかなぁ~


にほんブログ村 映画ブログへ 02.15 (Wed) 19:55 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
哲学的な文章が面白いVestaさんよりシークレットバトンなるモノをもらってまいりました。
まわってきた質問に対して答えだけを公開します。
見る人は答えから質問を想像してください。
自分のは誰でもわかる気が・・・
バトンが来るのは初めてなのでちょっと緊張してますが早速書いてみようと思います。





にほんブログ村 映画ブログへ 02.15 (Wed) 14:52 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
その日は山口出身のJさんとバイトに入っていた。
彼はヤンキー気質の人で口がうまく、要領がいい人だった。
パチスロが好きで前日から下調べなんて当たり前な計算高い人。
マージャンやっていてもブラフやフェイクが得意な、鳴きスタイルの速攻型である。
マージャンの話を出しましたが、マージャンは人の性格が出るゲームであり、打つだけで人柄が大体わかるのである。



ゆきゆきて、神軍 ゆきゆきて、神軍
奥崎謙三 (2000/11/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

日本屈指のドキュメンタリーにして
悪夢の撮影記録


監督は「極私的エロス・恋歌1974」の原一男。
主人公は神戸市で妻とバッテリー業を営む奥崎謙三。
度々事件を起こしている自称"神軍平等兵"だ。

太平洋戦争時の所属部隊・独立工兵隊第36連隊のうち、ウェワク残留隊で隊長による部下射殺事件があった事を知り、奥崎は遺族と共に真相究明にのりだす。
なぜ、終戦後23日もたってから、二人の兵士は処刑されなければならなかったのか?
奥崎は生き残っているかつての上官を事情を聞きに訪ねるのだが・・・・


ガルシアの首 ガルシアの首
ウォーレン・オーツ (2003/08/06)
キングレコード
この商品の詳細を見る

全てを失った時
男は意地で立ち上がった


”男の生きざま”を力強く描くサム・ペキンパーの監督作の中でも、哀愁が漂い主人公が極上にシブい傑作。


  
