もう1つこの店に入って「おかしいな?」と思ったことがありました。
普通にカウンターで接客を続けている時、いつも店にフラッと来てはフラッと去る男の人がいました。
たまに来ては社長や店長と楽しそうに話したり、古参の店員をクルマで送ってきたりする人なのですがこの店ビデオレンタルMの従業員ではありません。




さて、めでたくビデオレンタルMの店員となったリトル・ゼでしたが、それから兄貴的な存在となるOさんからバイト初日にもう辞めたくなるような話を聞かされることになるのです・・・・

最近、卒業が近いせいかわからないけど、早朝に朦朧としながら電車に乗っている時、夜に疲れて電車に乗っている時によく過去のことを思い出しては「あの時こうだったなぁ」とひとり感傷にふける時がある。
忘れないようにブログに書いておくことにします。





チカチーロ チカチーロ
ドナルド・サザーランド、スティーヴン・レイ 他 (2001/08/10)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

「踊る大捜査線」なんて二万年は早いわぁ!

80年代に実在した連続殺人鬼アンドレイ・チカチーロの捜査を軸に捜査官の執念、殺人犯の衝動までを追った実話に基ずく映画。


にほんブログ村 映画ブログへ 01.22 (Sun) 12:24 [ ホラー ] CM4. TB0. TOP▲
おととい8日に渋谷へ行ってきましたよ。
連休の中日ということもあって、人が多かった~。
こんなに近いのに三ヶ月ぶりでしょうか。渋谷。
大体が四年間で10回も来てない渋谷。
そういや2年前にドキュメンタリーを取りに来たっけな。
デモ隊に混ざってカメラ片手に明治通りを歩いたのを思い出します。





にほんブログ村 映画ブログへ 01.10 (Tue) 05:00 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
今日また「暗い日曜日」を見たんですが、やっぱりいいですねぇ。
美しいハンガリーの町並みに流れる切ない音楽。
叙情的にも程がありますです!
この「暗い日曜日」も去年の掘り出し物だったのですが、他にも色々とありました。
そこでTOP10形式で紹介したいと思います。
※条件 2005年度以前に公開の筆者が去年見た映画。





にほんブログ村 映画ブログへ 01.06 (Fri) 03:18 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
あっかんべェ一休 (上) あっかんべェ一休 (上)
坂口 尚 (1998/10)
講談社
この商品の詳細を見る

一休宗純は破戒僧だった

前回「石の花」を紹介した坂口尚作のマンガ(上下二巻)。
実在の僧侶"一休宗純"を描いた文部省推薦のアニメ「一休さん」。みんな見たことあるはず。得意のとんちを活かして様々な難題を乗り切っていく天才坊主。そんな印象がある。では大人になった一休さんはどんな人生を送ったのか?


にほんブログ村 映画ブログへ 01.05 (Thu) 08:24 [ コミック ] CM0. TB0. TOP▲
アムステルダム・ウェイステッド! アムステルダム・ウェイステッド!
フェム・ファンデン・エムズン (2000/02/25)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

ラリパッパでパーティー・タイム!

あらゆるドラッグがほとんど合法化されているオランダ・アムステルダムにやってきた田舎モノの若者カップルジャッキー(フェム・ファンデル・エルズン)とマーティン(ティゴ・ベルナント)。ドラッグ中心の日々はやがて二人の運命を変えていく・・・・



にほんブログ村 映画ブログへ 01.05 (Thu) 03:38 [ 青春 ] CM0. TB0. TOP▲
子猫をお願い 子猫をお願い
ベ・ドゥナ (2005/01/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

韓流ブームの影で

高校時代が終わり、五人の女の子(ヘジュ、テヒ、ジヨン、ピリュ、オンジョ)がそれぞれの道を行く中で一匹の子猫の運命も変わっていく。
そして五人の友情も変化していくのだった。


にほんブログ村 映画ブログへ 01.02 (Mon) 23:04 [ 青春 ] CM1. TB1. TOP▲
両親が上京して自分のアパートへやってきました。
それで収穫がありましたよ!
自分が世界1好きな犬。
そう愛犬ジョンです!
ジョンの近影をゲット!
※注意 親バカ談義です。興味のない方にはキツイかもしれません


にほんブログ村 映画ブログへ 01.02 (Mon) 04:29 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
テレビ朝日の番組「第10回30人31脚全国大会」において自分の母校の石狩市立若葉小学校の30人が優勝を勝ち取った!




にほんブログ村 映画ブログへ 01.01 (Sun) 20:21 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
あけましておめでとうございます!




  
