上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう大晦日ですねぇ。
今年は完成して20分程度の卒業制作(1本映画を作ります)で忙しかったな~。


バイトは長かったレンタル屋がつぶれてしまったのもあったけど、ずーーっと年中バイトやったし、その分お金も無駄使いしちゃいましたよ。
今年の麻雀の対戦成績も微妙だったしなぁ・・・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 映画ブログへ 12.31 (Sat) 19:17 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
20061122134522.jpg

パワフルな陰謀映画

「ミュンヘン」公開ということで、「黒い九月」がらみの映画を紹介します。

イスラエルの将校カバコフ(ロバート・ショウ)はアラブのテロ組織「黒い九月」の隠れ家を襲撃。その時出くわしたアラブ系の女性闘士ダーリア(マルト・ケラー)を殺せずに引き上げてしまった。
その時回収したテープの中にアメリカに対するテロの予告が吹き込まれていることが発覚し、急遽カバコフはアメリカに渡りテロを防ぐため防衛策を検討するのだが・・・・



にほんブログ村 映画ブログへ 12.30 (Fri) 05:38 [ 陰謀 ] CM0. TB0. TOP▲
ドリーマーズ 特別版 ~R-18ヴァージョン~ ドリーマーズ 特別版 ~R-18ヴァージョン~
マイケル・ピット (2005/02/25)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

純粋な"子供たち"

"巴里のアメリカ人"留学生マシュー(マイケル・ピット)は、アンリ・ラングロワが主宰するシネマテークでのデモで、双子の姉弟のイザベル(エヴァ・グリーン)とテオ(ルイ・ガレル)に出会った。
両親の留守中、一緒に住み始めたマシューと姉弟。
マシューは姉弟の異様な関係を目撃し、戸惑う。
そして3人は映画ゲームに興じるうちに・・・・


にほんブログ村 映画ブログへ 12.29 (Thu) 01:44 [ 青春 ] CM0. TB0. TOP▲
さらば青春の光 さらば青春の光
フィル・ダニエルズ (2005/05/27)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

ほろ苦い思い出

ザ・フーのアルバム『四重人格』を原作として製作された青春音楽映画。
1960年代の英国ブライトンを舞台に、自分の道を模索する若者グループ、モッズとロッカーズの対立を描いたストーリー。そのファッション・価値観の全く違う二つのグループの対立を、その渦中にいるひとりの青年ジミ-(フィル・ダニエルズ)の視点を通してノスタルジックに綴った青春映画。


にほんブログ村 映画ブログへ 12.28 (Wed) 12:57 [ 音楽 ] CM3. TB0. TOP▲
21歳の若造、一丁前に悩む。


今日学校に行って、組んでいる監督が編集しているのを見に行った。
「映画見に行きたいねぇ~」と、いつしか最近の映画の話になり、彼は俺に「やっぱブログに書くの?」「リトル・ゼさんがよぅ」とか茶化した。



にほんブログ村 映画ブログへ 12.26 (Mon) 21:14 [ 日記 ] CM6. TB0. TOP▲
東京ゴッドファーザーズ 東京ゴッドファーザーズ
今敏、 他 (2004/04/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今晩寂しい人に観て欲しい。

ストーリー
オカマのハナちゃんがゴミ山から見つけたのはなんと赤ん坊だった!
「親を探す!」といって聞かないハナちゃんに、
家出少女のミユキ、家族を失ったギンさんもしぶしぶ付いていくことに。
こうしてクリスマスの日、ホームレス3人組の『捨て子の親探し』が始まった。


にほんブログ村 映画ブログへ 12.24 (Sat) 12:37 [ ドラマ ] CM0. TB0. TOP▲
ラ★バンバ ラ★バンバ
ルー・ダイアモンド・フィリップス (2005/03/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ロックンロールから学ぶ。

彗星のように現れて消えた夭折のロックンロールスターリッチー・バレンスの生涯を描いた伝記映画。


にほんブログ村 映画ブログへ 12.23 (Fri) 17:39 [ 音楽 ] CM0. TB0. TOP▲
ノーフューチャー デラックス版 ノーフューチャー デラックス版
セックス・ピストルズ (2001/06/29)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

パンク・ミュージックから学ぶ。

メンバー四人の当時と現在のインタビュー中心で構成されるピストルズの核心に迫った迫真のドキュメンタリー。


にほんブログ村 映画ブログへ 12.22 (Thu) 23:25 [ 音楽 ] CM0. TB0. TOP▲
Legend of Rockers ロッカーズ25TH Legend of Rockers ロッカーズ25TH
リロイ・ホースマウス・ウォレス (2005/10/28)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

レゲエ・ミュージックから学ぶ。

ドラマーのホールマウスは、みんなにあれこれ言って丸め込んだ借金でバイクを買った。自分の仕事先のスタジオで、このバイクを使ったレコードの販売業を始めるのだが、ある日クラブ?に行ったところ警察が麻薬の手入れに来て、そのドタバタと共にバイクが盗まれてしまった。ホールマウスは仲間の手を借りて自ら捜査を始めるのだが・・・・


にほんブログ村 映画ブログへ 12.21 (Wed) 13:43 [ 音楽 ] CM1. TB0. TOP▲
Ray / レイ Ray / レイ
ジェイミー・フォックス (2005/11/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

ソウル・ミュージックから学ぶ。

ソウルミュージックの創始者であり偉大なミュージシャン"レイ・チャールズ"の怒濤の人生の映画化。

1948年、17才のレイ・チャールズ・ロビンソンはシアトルに出てクラブで演奏し始め、「盲目の天才」と評判になる。やがてレイは、ゴスペルとR&Bを融合させた新しい音楽、ソウルを誕生させた。ヒット曲に恵まれる一方、名声の裏では愛人をたくさん作り、麻薬に手を出し、金にがめつくなり、その生活は荒んでいくのだった・・・・


にほんブログ村 映画ブログへ 12.20 (Tue) 16:52 [ 音楽 ] CM3. TB0. TOP▲
十二人の怒れる男 十二人の怒れる男
ヘンリー・フォンダ (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

アナタは自分の考えに疑問を持てるだろうか?

暑い夏の日。ニューヨークのある法廷で事件の審理が終わり、陪審員12名が陪審室に引き上げてきた。事件の内容は、スラム街の少年が父親殺しの第一級殺人罪に問われたもの。陪審員に選ばれた12人の男たちが審理で見たのは検事側有利の一方的な展開と日頃から不良と言われた被告の少年の生い立ち。
夏の暑さにもウンザリしていた陪審員たちの陪審室での採決は有罪支持で一発合意かと思われたが、
ただ一人の第8番の陪審員(ヘンリー・フォンダ)が不確かな証拠と検事による立件の矛盾点を指摘して有罪の確信が持てないと主張。彼らは証拠の再検討を始めるのだが・・・・

にほんブログ村 映画ブログへ 12.16 (Fri) 02:39 [ 社会派 ] CM3. TB2. TOP▲
里見八犬伝 里見八犬伝
薬師丸ひろ子 (2006/10/20)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

角川発の深作映画
お金かかってるねぇ


突然、里見家が不気味な妖怪に襲われた。命からがら逃げ出した静姫を救ったのは不思議な能力を持つ2人の男だった。彼らは里見家ゆかりの八犬士の中の2人だった。やがて静姫は里見家再興と妖怪・素藤を倒すため、残る6人を探す旅に出る。そして遂に八犬士が揃った時、里見家ゆかりの宝刀が光り輝き、静姫と八犬士たちは妖怪・素藤に立ち向かってゆく…。



にほんブログ村 映画ブログへ 12.15 (Thu) 03:53 [ SF ] CM0. TB0. TOP▲
ビートキッズ ビートキッズ
HUNGRY DAYS (2005/10/29)
松竹
この商品の詳細を見る

青春ど真ん中。
最高のビート感。


岸和田出身のエージ(森口貴大)の心には、いつもひとつのリズムが刻まれていた。それはだんじりのビート、エージの心の鼓動だ。昔はだんじりの花形の大工方だったが今はギャンブルに明け暮れるヘタレの親父(豊川悦司)心優しく見守る身重の母(余貴美子)と3人ぐらしのエージは、ある日転校先で半ば強制的にブラスバンド部に入部させられ、そこでカンノ君と呼ばれる一人の少女ナナオ(相武紗季)と出会う。天才的な音楽センスを持つ彼女に言われるがままドラムを叩いた瞬間から、エージは心の鼓動が熱く響きだすのを感じる。


にほんブログ村 映画ブログへ 12.14 (Wed) 00:10 [ 音楽 ] CM0. TB0. TOP▲
ネットワーク [MGMライオン・キャンペーン] ネットワーク [MGMライオン・キャンペーン]
フェイ・ダナウェイ (2007/01/19)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

社会派の名匠による名優の饗宴

TV局の内幕を描いた異色サスペンス。ニュース司会者が視聴率低下のためノイローゼに陥り、突然本番中に二週間後の自殺を予告する。
そのおかげで上がった視聴率に、周りの人間は飛びついてニュース番組は意外な方向へ・・・・


にほんブログ村 映画ブログへ 12.13 (Tue) 02:07 [ 社会派 ] CM2. TB0. TOP▲
大統領の陰謀 大統領の陰謀
ダスティン・ホフマン (2004/12/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

ニクソンの失脚させた二人の新聞記者

1972年6月17日土曜日の午前2時30分。
ワシントンのウォーターゲート・オフィス・ビルの5階にある民主党全国委員会本部に5人の男たちが侵入した。盗聴装置を仕掛けていたところを夜間警備員が気づき、警察に通報。五人は逮捕された。
当初は秋の大統領選を撹乱するための単独の不法侵入罪に問われるはずだったが、主犯の男が元FBI、CIAの要因を経てニクソン大統領の警備主任で、後の4人もキューバ系の人間でCIAに携わっていた。保釈予審の弁護士には「私的にやっている」と言い張る敏腕の政府筋の弁護士、進入者の1人はCIAを退職したばかりだと言うことを知り、ベテランの若手カール・バーンスタインと入社九ヶ月目のボブ・ウッドワードは少ない手がかりと情報筋で取材を続けていくのだが・・・・

にほんブログ村 映画ブログへ 12.11 (Sun) 12:38 [ 陰謀 ] CM1. TB0. TOP▲
ハイロウズ活動休止



また10周年。10周年で終わる。ブルーハーツもそうだった。
最後の・・・最後の一つだったんだ。

にほんブログ村 映画ブログへ 12.10 (Sat) 19:15 [ 日記 ] CM2. TB1. TOP▲
石の花 (1) 石の花 (1)
坂口 尚 (1996/07)
講談社
この商品の詳細を見る

悲劇の国

1941年、ナチスによって分割されたユーゴスラビアがチトーのパルチザンによって解放されるまでを時代背景に、様々な人間模様を描く長編。
解放戦線に参加しながら「俺は人殺しだ」と悩む主人公、その周りの共産主義に疑問を抱かぬ人々、ナチスの高官が語るナチスの理想に反論しきれぬ二重スパイの兄、戦争の後ろで糸をひく人間たち、アウシュビッツで他人の死に不感症になりながらも生き続ける恋人。
ユーゴは何処へ向かうのか。



にほんブログ村 映画ブログへ 12.10 (Sat) 18:18 [ コミック ] CM0. TB1. TOP▲
ミッシング ミッシング
ジャック・レモン (2005/11/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

踏み潰されたアジャンデ政権
アメリカのエゴは国をも塗り替える


1970年、チリにおいて民主的な選挙によって史上初めて誕生したアジェンデ大統領率いる社会主義政権の実験は、世界各国の知識人から注目される中、1973年にピノチェト率いる軍部クーデターにより崩壊し、大統領アジェンデは大統領府で自殺を遂げる。
このクーデターの背後には国際的コングロマリットであるITT社と米CIAの介在が後々取りざたされることになりますが、世界から集まった多くのアジェンデ協力者が失踪し、そして多くの一般市民が無実の罪で虐殺された。その後長く続くピノチェト独裁体制に対して世界の批判が集中することになる。
アメリカのかざす反社会主義の精神は結局は南米チリでの悲劇を生んだのだ。
このクーデターの顛末中、実際に失踪した米国人青年と、訃報を聞いて米国から渡ってきた保守派の親父と青年の妻の捜索過程をドキュメンタリータッチで描いています。


にほんブログ村 映画ブログへ 12.09 (Fri) 06:33 [ 陰謀 ] CM3. TB1. TOP▲
パララックス・ビュー パララックス・ビュー
ウォーレン・ビーティ (2005/03/25)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

不気味な静けさと孤独感が怖い社会派スリラー。

とある展望ルームで、次期大統領候補と噂される進歩派のキャロル上院議員が暗殺された。
事件調査委員会は狂信的な愛国者による犯行だと発表し、世間は暗殺事件そのものを忘れかけていたが、新聞記者ジョー・フラディはなにか釈然としないものを感じていた。
そんななか、キャロル上院議員の暗殺現場に居合わせていたキャスターが、ジョーを訪ねてくる。
彼女は「上院議員の暗殺現場に居合わせていた者はすべて殺される」と怯えていたが、ジョーは最初はその話を取り合わなかった。
だが数日後、そのキャスターが死体となって発見される。
死因に疑問を抱いたジョーは、上院議員の暗殺事件を徹底的に調べ始めるのだが・・・・


にほんブログ村 映画ブログへ 12.05 (Mon) 00:31 [ 陰謀 ] CM1. TB0. TOP▲
フューリー フューリー
カーク・ダグラス (2006/03/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

サイキックモノの奔り?
超能力者の悲劇もやっぱりオペラ調


ブライアン・デ・パルマ監督が『超能力』をテーマにした衝撃のサイキック・スリラー。
テレキネシス能力を持つ息子を長年の友人(ジョン・カサヴェテス)に騙されて誘拐された元諜報員(カーク・ダグラス)は、超能力に目覚めた少女(エイミー・アーヴィング)とともに息子を捜し求めるが…。


最近「バットマン・ビギンズ」がリリースされたので、オレも波に乗って
大友克洋版のバットマンのコミックをアップします。
著作権無視なのであんまり見ないでね。なんちって。

にほんブログ村 映画ブログへ 12.03 (Sat) 00:45 [ コミック ] CM1. TB0. TOP▲
20051202035819.gif
ゆるーく語りかけてくる
不思議SF映画



ニューヨークのエリス島に黒人の姿をした異星人が不時着し、ハーレムの125番街に迷い込む。そこでは誰もが呼びかけるように、彼も“ブラザー”と呼ばれる。彼は口こそきけないが、ハーレムの住人と成り行きで親しくなっていく。そのうち彼も人間を理解し始めるのだが、白人の格好をした二人組みが彼を追ってやってくる・・・・



にほんブログ村 映画ブログへ 12.02 (Fri) 04:52 [ SF ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。