その日は山口出身のJさんとバイトに入っていた。
彼はヤンキー気質の人で口がうまく、要領がいい人だった。
パチスロが好きで前日から下調べなんて当たり前な計算高い人。
マージャンやっていてもブラフやフェイクが得意な、鳴きスタイルの速攻型である。
マージャンの話を出しましたが、マージャンは人の性格が出るゲームであり、打つだけで人柄が大体わかるのである。



もう1つこの店に入って「おかしいな?」と思ったことがありました。
普通にカウンターで接客を続けている時、いつも店にフラッと来てはフラッと去る男の人がいました。
たまに来ては社長や店長と楽しそうに話したり、古参の店員をクルマで送ってきたりする人なのですがこの店ビデオレンタルMの従業員ではありません。




さて、めでたくビデオレンタルMの店員となったリトル・ゼでしたが、それから兄貴的な存在となるOさんからバイト初日にもう辞めたくなるような話を聞かされることになるのです・・・・

最近、卒業が近いせいかわからないけど、早朝に朦朧としながら電車に乗っている時、夜に疲れて電車に乗っている時によく過去のことを思い出しては「あの時こうだったなぁ」とひとり感傷にふける時がある。
忘れないようにブログに書いておくことにします。





  
