上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゾディアック 特別版 [DVD]ゾディアック 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジェイク・ギレンホールマーク・ラファロ

商品詳細を見る

お前は誰だ?

1969年7月4日カルフォルニア州ヴァレーホ。
夜中、デートを楽しんでいたマイケル・マゴーとダーリン・フェリンの乗る車に1台の車が近づいてきた。
車から男が一人降り、懐中電灯を照らしながら近づいてくる。
カップルの男のほうは警官だと思い、免許証を提示しようと窓を開けた。
突然降りてきた男が発砲、フェリンは死亡、マイケル・マゴーは瀕死の状態ながら生き延びた。



スポンサーサイト
バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた
ホアキン・フェニックス (2005/05/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

だって、自由の国なんだもん!

軍の腐敗を描いたロバート・オコナーの「バッファロー・ソルジャー」を映画化。
1989年10月、西ドイツ。
シュツットガルトのセオドア・ルーズベルト米陸軍基地に所属する
エルウッド(ホアキン・フェニックス)は平和な基地任務に退屈をもてあまし、暇な時間を使っては悪事を働いていた。
バーマン大佐(エド・ハリス)直属の事務官という立場を最大限に利用して物資を地元商人に横流ししたり、ヘロインを密造。
ところがある日、仲間と出かけようとしたところを見知らぬ男に呼び止められる。
着任したエルウッドの新しい上官、堅物のリー曹長(スコット・グレン)だった・・・・


Lesser Evil (1998) / Movie Lesser Evil (1998) / Movie
David Paymer、Arliss Howard 他 (2000/11/07)
MGM/Ua Studios
この商品の詳細を見る

誰が犠牲になる?

それは親友だった4人の少年の「ささいな悪事(レッサー・エヴィル)」から始まった。
ほんの些細な悪意から拳銃を手にした結果の殺人だった。
それから22年後、かつての少年達はその殺人事件への決着を迫られる形で再会するのだが・・・・


20061128062612.jpg
常識者がバカを笑うコメディ

連続殺人犯の素顔をドキュメンタリー・タッチで描いてゆくベルギー産の異色作。
生活の為に平然と殺人・強盗を犯し、良心の呵責を微塵も感じていない主人公ベン。
彼の生きざまをドキュメンタリー映画の三人の撮影クルーがフィルムに収めてゆく。
犯罪哲学を饒舌に語り、詩を朗読し、カリスマ的な魅力を放つベンにいつしか彼の行為を記録する側にいたクルーは、それに参加するようになってゆく……。


去年の夏 突然に 去年の夏 突然に
エリザベス・テイラー (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

2大女優 夢の激突!
映画史上に残る演技です!


南部ニューオリンズの州立精神病院の脳外科医に招かれた医師クックロビッツ(モンゴメリー・クリフト)は手術室の粗末さと手術器材の不足に頭を悩ませていた。すると、新聞で彼の研究を知ったビネブル夫人(キャサリン・ヘップバーン)より莫大な基金の提供をより申し出られた。夫人はクックロビッツにロボトミー手術を姪に施すことを条件にだした。クックロビッツは夫人の姪、キャサリン(エリザベス・テイラー)に会いに行くことにするのだが・・・・


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。