上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリスの恋 特別版 アリスの恋 特別版
エレン・バースティン (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

普通という幸せ

35歳のアリス(エレン・バースティン)は、主婦としての退屈な日々と夫の冷たい態度に嫌気がさしていた。
そんな時、夫がトラックの運転中に事故死。
アリスは、12歳になる一人息子のトム(アルフレッド・ルッター)を連れて、故郷のモンタレイへ帰り、子供の時からの夢だった歌手として出直直す計画を立てるのだが・・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 映画ブログへ 05.12 (Sat) 11:35 [ ドラマ ] CM2. TB0. TOP▲
小さな中国のお針子 小さな中国のお針子
ジョウ・シュン (2003/11/07)
パンド
この商品の詳細を見る

何もかもが後ろ向きだった時代

1971年、中国はプロレタリア文化大革命の真っ只中だった。
毛沢東は、ブルジョア階級を“反革命分子”とみなし、共産主義を支える農民によって共産主義の“再教育”をうけさせるという目的で、ブルジョワ階級の子息たちを地方の村へと送り込んだ。
共に親を医者に持つ17歳のマ-と18歳のルオも、チベット国境近くの険しい山間にある小さな村へ下放される事になる。


にほんブログ村 映画ブログへ 04.30 (Mon) 21:29 [ ドラマ ] CM2. TB0. TOP▲
マイライフ・アズ・ア・ドッグ マイライフ・アズ・ア・ドッグ
アントン・グランセリウス (2000/12/22)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

1958年のスウェーデン。
12歳の少年イングマル(アントン・グランセリウス)は58年の出来事をひとり夏のあずま屋で星に話しかけている……。
人工衛星に乗せられて地球最初の宇宙旅行生物になったライカ犬の運命を思えば、兄エリク(マンフレド・セルナル)にいじめられても、彼が何をやってもドジを踏む事をママ(アンキ・リデン)が嘆き悲しんでも、南洋の海からパパが帰ってこなくても、ちっとも不幸な事ではない。
しかし夏になりママの病状が悪化して、兄さんは祖母の家へ、イングマルはグンネル叔父さん(トーマス・フォン・ブレム)夫婦の住む田舎で暮らすことになった。


にほんブログ村 映画ブログへ 03.25 (Sun) 21:40 [ ドラマ ] CM0. TB0. TOP▲
カンゾー先生 カンゾー先生
柄本明 (2004/05/21)
東映
この商品の詳細を見る

病巣は戦争そのものだった

昭和20年、日本は戦時下にあり敗戦の色が濃くなっていた。
岡山県日比の医者、赤城風雨(柄本明)は往診の為に走っていた。
赤城家の家訓、
"開業医は足だ。片足折れなば片足にて走らん、両足折れなば手にて走らん、疲れても走れ寝ても走れ、走りに走りて生涯を終らん。"
を守り、軍医にはならず一介の町医者に徹していた。
巷では、赤城は診る患者をことごとく"肝臓炎"と診断するので、"カンゾー先生"とあだ名を付けられていた。


にほんブログ村 映画ブログへ 03.19 (Mon) 09:42 [ ドラマ ] CM0. TB0. TOP▲
ブリキの太鼓 ブリキの太鼓
ダービッド・ベネント (1999/03/25)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

生臭い映画

1899年のダンツィヒ。
その郊外のカシュバイの荒野で4枚のスカートをはいて芋を焼いていたアンナ(ティーナ・エンゲル)は、その場に逃げてきた放火魔コリャイチェク(ローラント・トイプナー)をそのスカートの中にかくまった。それが因でアンナは女の子を生んだ。
第一次大戦が終り、成長したその娘アグネス(アンゲラ・ヴィンクラー)はドイツ人のアルフレート・マツェラート(マリオ・アドルフ)と結婚するが、従兄のポーランド人ヤン(ダニエル・オルブリフスキ)と愛し合いオスカルを生む。
3歳になったオスカル(エンゲル・ベネント)は、その誕生日の日、母からブリキの太鼓をプレゼントされる。この日、彼が見た大人たちの狂態を耐えられないものと感じたオスカルは、その日から1cmとも大きくなるのを拒むため自ら階段から落ち成長を止めた。この時同時にオスカルには一種の超能力が備わり、彼が太鼓を叩きながら叫び声を上げるとガラスがこなごなになって割れるのだった。


にほんブログ村 映画ブログへ 02.12 (Mon) 19:21 [ ドラマ ] CM1. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。